

3/18静岡合宿 VS浜松大学

2日目は浜松へ移動しVS浜松大学

35分×3本

0-2
0-0
0-0

この日は追加で小寺・水谷・神丸・久野・礒部も
来ましたがケガ人もおり、副審などやってもらい
やはりギリギリの人数で戦いました。
RIMG0103_20120320120233.jpgRIMG0137_20120320120433.jpgRIMG0140_20120320120432.jpgRIMG0106.jpgRIMG0108_20120320120334.jpgRIMG0109_20120320120333.jpgRIMG0116_20120320120332.jpgRIMG0120_20120320120332.jpgRIMG0164_20120320120636.jpgRIMG0144_20120320120530.jpgRIMG0146_20120320120530.jpgRIMG0154_20120320120529.jpgRIMG0155_20120320120528.jpgRIMG0166.jpgRIMG0169.jpgRIMG0170_20120320120748.jpgRIMG0177.jpgRIMG0178.jpg
浜大のAチームということで粒揃いのいいチームでしたが
全体的に負ける試合ではなかったと思います。
2日通して無失点というのはとても心残りですね。
反省点を次に生かし、負け癖を付けないように
次、頑張りましょう!!!
副審をやってくれた久野君、ありがとうね。

続いて新入部員紹介です。
RIMG0128_20120320120434.jpg
(映りが鮮明でなくすみません)
浜松へは仕事用の荷台付トラックで来てしまう
『洋ちゃん神の子不思議な子』
神丸洋一くん。通称マル。
元Jリーグ選手。素人眼で見てもスーパー!!

RIMG0162_20120320120636.jpg
ヒデの先輩さわやかスマイル礒部敦至くん。
後姿が長瀬監督にソックリ。一目瞭然マジメな好青年です。
通称イッソ。今度の飲み会でイジろかな~。

そしてそして、昨日私達が居酒屋で合流した藤枝の方が
応援に行くよ~と言ってくれていたのですが
本当に本当に来てくれました~~~!!!
RIMG0161_20120320195750.jpg
地元の商工会でサッカーをやっているそうで
左の綺麗な女性は右の方(かつて県選抜だったそうです!!)の彼女さんです。
さすが藤枝。サッカーの町ですね。サッカーをとても愛する方達。
本当にありがとうございました☆☆

しかも!!!地元名物まで持参してくださいました!!!
RIMG0158_20120320120638.jpgRIMG0159_20120320120637.jpg
真ん中の方が藤枝名物『サッカーエース最中』
右の方が焼津名産『ヤマトクのはんぺん』を差し入れして下さいました。
はんぺんはイワシでできた黒っぽい珍しい色でとても美味しかったです!!
最中はボールの形をした可愛い最中です。
選手の分もたくさん持ってきて頂き、本当にありがとうございました。
藤枝方面から浜松は意外と遠かったので、朝早くにわざわざ足を運んで頂き
更に応援までして頂き感謝感激です。本当にありがとうございました!!!
もしこのブログを見て下さっていたらコメントか右下のメールフォームへ
メールアドレスなど教えて下さると嬉しいです!!!
また藤枝へ遠征の際、交流したいですし名古屋名物も送りたいです☆

いやいやしかし、藤枝はアットホームなとてもいい街ですね。
こんな素敵な出会いができるなんて思ってませんでした!!
町の人はサッカーの話で盛り上がり、美味しい地酒もあるし
皆さんとってもフレンドリーです。藤枝がもっと大好きになりました♪
また来年行きますね。

ということで、2日間負け試合でしたが
公式戦前にこのような経験ができてよかったです。
次やることが見えましたね!!
4/1に向け皆で一緒に同じところを目指しましょう。


3/17静岡合宿 VS藤枝市役所

こんにちは。

3月17・18の2日間
静岡合宿でした。

1日目VS藤枝市役所は0-5で完敗。

前半 0-1
後半 0-4

メンバーは
黒柳・酒井・坂脇・浦部・宮前・坂本・木許・副島・吉野
助っ人、眞子さんと尾崎くんです。
豪雨の中、前半はギリギリのメンツで頑張りましたが
後半はメンバーを変えてきた藤枝市役所に力及ばず…。
この日は人数が足りず助っ人選手をクロに2人呼んでもらいました。
眞子さん尾崎くん、雨の中遠くまで来て頂き本当に本当に感謝です。
ありがとうございました!!!
とにかく豪雨と人数不足に泣かされた試合でした。
相手も条件は同じでなので言い訳は通用しませんね。
藤枝市役所の皆様、とてもいいグランドで試合させて頂き
ありがとうございました。

RIMG0023_20120320115833.jpgRIMG0025_20120320115832.jpgRIMG0036_20120320115832.jpgRIMG0039_20120320115831.jpgRIMG0040_20120320115831.jpgRIMG0044_20120320115830.jpgRIMG0058_20120320115922.jpgRIMG0059_20120320115922.jpgRIMG0068_20120320115921.jpgRIMG0069_20120320115921.jpgRIMG0045_20120320115923.jpgRIMG0048_20120320115923.jpgRIMG0071.jpgRIMG0074_20120320120039.jpgRIMG0075_20120320120039.jpg
鈴木登会長も雨の中2日間車で駆け付けて下さいました。
いい試合が見せられなく申し訳なかったです。
ありがとうございました。
副審をやってくれたツカ。遠いところありがとう!!!

試合内容以前に人数が集まらないことが問題ですね。
3月なので色々あると思いますが
名古屋クラブの優先順位を上げるよう今一度考えましょう。
今はチームの中での温度差がありすぎます。

宿泊先は毎年恒例の藤枝にあるホテルシルビア。
夕食後のミーティングでは程好く飲酒しつつ
それぞれが本音をぶつけ合いました。
RIMG0077_20120320120038.jpgRIMG0076_20120320120038.jpgRIMG0080_20120320120138.jpgRIMG0083_20120320120137.jpgRIMG0087_20120320120136.jpgRIMG0088_20120320120135.jpgRIMG0092_20120320120235.jpgRIMG0098_20120320120235.jpgRIMG0100_20120320120234.jpgRIMG0102_20120320120233.jpgRIMG0081_20120320120137.jpgRIMG0084_20120320120136.jpg
この日はまさに豪雨で心身ともに疲れたため少し早めに終了。
選手達はシルビアの大浴場で疲れを取り就寝。

もちろん飲み足りない私達スタッフは
夜な夜な藤枝駅まで繰り出し再び飲酒。
隣の席の方々と仲良くなり美味しい藤枝の地酒と
お料理でご満悦。ご機嫌に夜は更けました。

2日目につづく

3月20日藤枝合宿2日目

こんにちは。

遅くなりましたが
藤枝合宿2日目の模様をお伝えします。


RIMG0195.jpg
ホテルサンシャインシルビア。
サッカー合宿にもってこいの宿。ミーティングルームや露天風呂もあり最高でした。



RIMG0194.jpgRIMG0199 - コピー
7:30~栄養バランスばっちりな朝食。日産キャラバンがイカした車に変身。静岡っぽ。


藤枝明誠高校へ。
高校なのに人工芝のグランド。
めっちゃ恵まれてるなぁ。さすがサッカー王国。

2日目のテストマッチは下記へ急遽変更となりました。

伊豆総合高校40分×2本
藤枝明誠高校20分×1本

この日はユニフォームの黄色率が非常に高く、昨日の(臭う)白ユニフォームで参戦。
そのオイニーにやられたか、伊豆総合高校に大人げないながら(4-0)(3-1)と圧勝!!
名古屋クラブ、合宿ミーティング後の試合は強いですね。
得点者:岩崎2点・浦部2点・坂脇・1点・久野1点・吉野1点
飲みすぎた次の日こそ底力を発揮!!やはり心をひとつにすることが一番大事ですね。
VS藤枝明誠高校は年寄りの疲れか(0-1)で負けてしまいましたが…。

RIMG0226_20110326121513.jpgRIMG0253.jpgRIMG0259.jpg
乗りにノッてる岩崎君。2得点ゲット。
明誠高校出身の友達も見に来ていた久野君も1本ナイシュー。
高校生のシンが初ゴールの快挙!!対抗意識メラメラ。

RIMG0201.jpgRIMG0202.jpgRIMG0213.jpgRIMG0219.jpgRIMG0230.jpgRIMG0269.jpg
みんなの士気を高める合宿でした!!


RIMG0001.jpg
帰りの車で、口から生まれたケンジが帰って静かになった車内で爆睡するカズ。


明日、公式戦前最後のテストマッチです。
最終調整ガンバロウ!!


それでは今日も最後まで読んで頂き
ありがとウサギ。

明日↓↓

3月27日(日) VS 名古屋学院大学

集合 8:00
キックオフ 9:00
場所:名古屋学院大学瀬戸キャンパス
住所:愛知県瀬戸市上品野町1350
TEL:0561-42-0350

3月19日藤枝合宿1日目

名古屋クラブのブログを楽しみにしている
全国の二十数名の皆様、こんばんは。
今宵、如何お過ごしでしょうか。


今日は3月19・20日藤枝合宿1日目の模様をお伝えします。


今回この合宿は色々な面でとても意味のあるものとなりました。

やはり
チームワークを高めるとゆうことは


・同じ釜の飯を食う              ・酒を飲む
RIMG0138.jpg   RIMG0149.jpg



これに尽きると痛感致しました。


と言いましても、しっかりテストマッチをこなし
デスカッションもがっつり開催しましたのでひとつ。



1日目 VS藤枝市役所  (0-1)

格上のチーム相手に頑張りました。
藤枝総合運動公園サッカー場は素晴らしいグランドでした!!
手入れの行き届いた天然芝。
空気も美味しく、天気も良くとても気持ちよくプレーできたと思います。


RIMG0014.jpgRIMG0025.jpgRIMG0042.jpg
RIMG0110_20110323115948.jpgRIMG0083.jpgRIMG0085.jpg


RIMG0122_20110323115947.jpg   RIMG0121_20110323115948.jpg
若いのにダブルピースの俊足シンペイ。  ちょっとだけよ澤田とギンギラギンにさりげない西さん。

RIMG0013.jpg   RIMG0004.jpg
赤あげて♪今日の澤田。           インナーマッスルを鍛える絵を撮らせるヤス(昼の顔)


RIMG0124_20110323115946.jpgRIMG0039_20110323115946.jpgRIMG0112_20110323115946.jpg


RIMG0087.jpg   RIMG0127.jpg
Mr.ディフェンダー二宮。           今回ナイスセーブ連発カーツー。
我が道を行く一匹狼な職人気質。

RIMG0133.jpg   RIMG0132.jpg
ホテルシルビアのナイスな晩ご飯。    配膳係ニノ&シン&懐かしのポーズで決めるシンペイ。

 
       
RIMG0136.jpgRIMG0134 - コピーRIMG0137.jpg
THE合宿。
スポーツマンのことを分かっているメニュー。
さすがサッカーの町藤枝。美味しかったです!!

RIMG0139.jpgRIMG0155.jpgRIMG0160.jpg
夜ご飯の後、ミーティングを行いました。
これが、意外にも大盛り上がり(酒の力もあるが)
ポジションごとのグループで話し合い意見をまとめて発表しました。
驚いたのは、皆さんホント人前での発表がうまい。
それからのディスカッションもとっても白熱したものとなり
熱いディベートが繰り広げられました。


さてさて、皆さんお待ちかね今回の合宿メインイベント夜の部。

RIMG0165.jpg   RIMG0131.jpg
ミーティングのあと部屋に戻ると       まだまともな頃のカズ。
ねずみ色のスウェットを着たトリオが
部屋を占拠。


ケンジが始めたロシアンハムの輪。いちいちヤスが太鼓を持つ。
RIMG0167.jpgRIMG0170.jpgRIMG0184.jpgRIMG0185.jpgRIMG0187.jpgRIMG0182.jpg



RIMG0172.jpg            RIMG0188.jpg
明日の準備をする若手を呼びに行くが  大名の遊びに興じるカズ殿。   
次々軽くいなされるヤス。         パックの鬼ころしを瞬殺。


※名古屋クラブ流行語大賞に『いなされる』がノミネートされました!!
 おめでとうございます。


まだまだ色々面白いことがありましたが、またのお楽しみということで…
このようにディープな夜は更けていきました。


夜の軍資金は日帰りの奥田さん、ツボさんに有り難く頂戴いたしました。
有意義な1日となりました。本当にありがとうございました。
RIMG0061.jpgRIMG0075.jpg


さて、長くなりましたが合宿1日目の模様をお伝えいたしました。
いかがでしたでしょうか。


明日は2日目の模様を解説も交えてお伝えしていきますので
お楽しみに!!


2.27阪南大アルバム

2.27の阪南大テストマッチで
西山コーチの一眼レフを借りて撮らせてもらった。
デジカメで撮るのもかなり至難の業だが
いやいや、一眼ってかなり重い。
重くて、ピントも合わせづらいし撮るのが精いっぱい。

そんなデータを西さんにもらいましたが
ヘタくそだね~って。
ホントだ…。全くピントが合ってません。
せっかく一眼で撮ったのに、まったく生かされていない
その中でも、かろうじて写ってるものをUPします。

IMG_3781 - コピー
スーパーなボディバランス亮。

IMG_3741 - コピー
まだまだ若いがベテランに間違われるGKツカ。

IMG_3754 - コピー
いつも私のお手伝いしてくれる優しい好青年久野くん。

IMG_3733 - コピー
いま流行りの親指上げゲームで決めるふたり。

IMG_3720 - コピー
考える人長瀬監督

IMG_3813 - コピー
大学生のヒデは写真で撮るとなぜかワイルドに。
バナナ大好き。

IMG_3796 - コピー
加藤さんのおしりとケンジ。

IMG_3759 - コピー
足技が冴えるコデ。



昨日静岡で震度6の地震がありました。
名古屋も震度3でしたが、少し揺れただけでも
頭の中真っ白、パニックになります。
本当に、いつ何が起こるか分からない。
今日防災グッヅを詰めました。
3/19・20の合宿先、藤枝は地震の被害はないそうですが
いつでも、どこにいても備えは必要ですね。



それでは今日もありがとうございました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール

名古屋サッカークラブ

Author:名古屋サッカークラブ
東海リーグ2部所属
名古屋サッカークラブのBlogです。
試合結果やスケジュール
選手紹介などをマネージャーが
更新します。よかったら
見ていってください!!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

