

5月8日 vs浜松大学

長かったGWも明けてしまいましたね。
今日もお勤めご苦労様です。


5月8日(日)は浜松大学とテストマッチを行いました。

当日朝が早かった為、前日から河村電器の保養所で宿泊した選手もおりました。
RIMG0119.jpgRIMG0117.jpg
宿というより家みたいになっており、2階にも1部屋あります。
兄弟のように家でくつろぐ。
夕食は部屋でサムギョプサル&BBQ。お片付けは体育会系ノリで。
RIMG0123.jpgRIMG0118.jpg
新入社員ふたりの初めての共同作業。布団に入ったら5秒で寝るのび太なカズを激写。片足上げて無防備。

保養所はちょっと古いがキッチンにはホットプレートから鍋まで
必要なものはほぼ揃っているし、何しろ窓からは浜名湖が見えて絶景。
周りの環境は別荘や保養所しかなく静かでとてもいい所。
いやがおうにも期待が高まります。選手達も喜んでいました!!
ひとつ屋根の下、家族のように過ごしてみると
ひとりひとりのことが良く分かってきます。
この人にはこんな意外な面があるとか
意外にテキトーとか、結構口うるさいとか
意外に細かいとか、意外に優しいとか。
この人ならここまで言っても大丈夫だとか…
その人の性質みたいなのも分かるので面白い。
そんなコミュニケーションを高めるツール″合宿″
きっとチームプレーにも役立つことでしょう。
みんなの意外な一面を探しに、次回は是非!!


そんなこんなで…

vs 浜松大学 結果です。

90分×1本

(0-2)
(0-0)

結果0-2で無得点…
浜松大学、強いチームでしたが
負ける相手ではなかったと思います。
リーグ戦に向けて残り2週間で修正し調整していきましょう。
このようなチームと公式戦前に練習試合ができたので
悔しい気持ちを決してムダにせず
本番に向けてモチベーションを上げていきましょう!!

RIMG0125.jpgRIMG0127_20110509180845.jpgRIMG0128.jpgRIMG0134.jpgRIMG0136_20110509180941.jpgRIMG0138_20110509180940.jpgRIMG0139_20110509180940.jpgRIMG0140.jpgRIMG0141.jpgRIMG0142.jpgRIMG0144.jpgRIMG0154_20110509181517.jpg

浜大の天然芝のグランドは見事でした!!
とてもキレイな緑のじゅうたんのようでした。
聞いたところによると、監督のお父さんが芝生を植えたそう。
芝生の手入れは生徒たちがやっているそうです。
サッカーのできる環境も他に甘えることなく自分達でやる
という、すごく基本的なことも教育しているんですね。その為か
浜大の選手たちは挨拶もしっかりしており、とても好感が持てました。
見習わないといけませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール

名古屋サッカークラブ

Author:名古屋サッカークラブ
東海リーグ2部所属
名古屋サッカークラブのBlogです。
試合結果やスケジュール
選手紹介などをマネージャーが
更新します。よかったら
見ていってください!!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

