

5月8日 vs浜松大学

長かったGWも明けてしまいましたね。
今日もお勤めご苦労様です。


5月8日(日)は浜松大学とテストマッチを行いました。

当日朝が早かった為、前日から河村電器の保養所で宿泊した選手もおりました。
RIMG0119.jpgRIMG0117.jpg
宿というより家みたいになっており、2階にも1部屋あります。
兄弟のように家でくつろぐ。
夕食は部屋でサムギョプサル&BBQ。お片付けは体育会系ノリで。
RIMG0123.jpgRIMG0118.jpg
新入社員ふたりの初めての共同作業。布団に入ったら5秒で寝るのび太なカズを激写。片足上げて無防備。

保養所はちょっと古いがキッチンにはホットプレートから鍋まで
必要なものはほぼ揃っているし、何しろ窓からは浜名湖が見えて絶景。
周りの環境は別荘や保養所しかなく静かでとてもいい所。
いやがおうにも期待が高まります。選手達も喜んでいました!!
ひとつ屋根の下、家族のように過ごしてみると
ひとりひとりのことが良く分かってきます。
この人にはこんな意外な面があるとか
意外にテキトーとか、結構口うるさいとか
意外に細かいとか、意外に優しいとか。
この人ならここまで言っても大丈夫だとか…
その人の性質みたいなのも分かるので面白い。
そんなコミュニケーションを高めるツール″合宿″
きっとチームプレーにも役立つことでしょう。
みんなの意外な一面を探しに、次回は是非!!


そんなこんなで…

vs 浜松大学 結果です。

90分×1本

(0-2)
(0-0)

結果0-2で無得点…
浜松大学、強いチームでしたが
負ける相手ではなかったと思います。
リーグ戦に向けて残り2週間で修正し調整していきましょう。
このようなチームと公式戦前に練習試合ができたので
悔しい気持ちを決してムダにせず
本番に向けてモチベーションを上げていきましょう!!

RIMG0125.jpgRIMG0127_20110509180845.jpgRIMG0128.jpgRIMG0134.jpgRIMG0136_20110509180941.jpgRIMG0138_20110509180940.jpgRIMG0139_20110509180940.jpgRIMG0140.jpgRIMG0141.jpgRIMG0142.jpgRIMG0144.jpgRIMG0154_20110509181517.jpg

浜大の天然芝のグランドは見事でした!!
とてもキレイな緑のじゅうたんのようでした。
聞いたところによると、監督のお父さんが芝生を植えたそう。
芝生の手入れは生徒たちがやっているそうです。
サッカーのできる環境も他に甘えることなく自分達でやる
という、すごく基本的なことも教育しているんですね。その為か
浜大の選手たちは挨拶もしっかりしており、とても好感が持てました。
見習わないといけませんね。

5月3日 vs春日井クラブ&親睦会

皆さん、こんにちは。
GWで長いお休みの方や、中途半端な出勤の方もいたかと思いますが
充電できましたか??

さて、明日は…

5月8日(日)テストマッチ

VS 浜松大学

キックオフ 10:00
集合時間   9:00
場所:浜松大学 都田グランド場(天然芝)(←クリックすると地図がでます)
〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町1230番地

※浜松大は天然芝と人工芝のグランドが2つあり場所も違います。
都田グランド天然芝の方なんでお間違え無く。


当日早起きが困難な方は
前乗り可能となっております。
宿泊先:河村電器保養所
金額:ワンコイン
必須:飲酒

明日はお天気で暑くなりそうです。
リーグ戦に向けてチームワークを高めましょう。

以上。



さて、本題に戻ります。

5月3日(火) vs春日井クラブ

1本目 40分(1-1)
2本目 40分(0-1)
3本目 30分(2-1)

3-3の引き分けでした。

部員増強でライバルも増えたので
個人の意識も上がってきました!!
格上のチームにも臆することなく善戦したと思います。

RIMG0039_20110507094425.jpg
ツカ空中浮遊!!!
RIMG0059.jpgRIMG0076.jpgRIMG0038.jpgRIMG0037.jpgRIMG0023.jpg


この日の夜は急遽で来れない人もいましたが親睦会を行いました。
※長瀬監督から軍資金を頂きました。ありがとうございました!!
RIMG0077_20110507094514.jpgRIMG0087_20110507094513.jpg
カメラ大好きドヤ顔のヤス(元メガネ屋)&ヤスのメガネを狙うキャプテンのリョウ。
RIMG0092_20110507094512.jpg
ヤスのメガネを頂き損ねたリョウ。
2次会は決して錦3には行っておりませんのでご心配なく…
RIMG0083_20110507094513.jpg
新入社員の若者2人。
RIMG0102.jpgRIMG0096.jpg
最近興味ある事は『おしゃれ』です!!
ベスト&ストールなんぞして色気づく副キャプテンのタツヤ(左)
スカした顔をしているが独特の間がやっぱり関西人のフミヤ(右)
生魚は食べれません。ギョギョギョ~
RIMG0104.jpg
終盤に乱入で言いたい放題元キャプテン俊輔と
結局飲みたいばっかのカズ。アダルトな2人。
RIMG0078.jpg
今夏ゴールイン。ピースが初々しい『今日の澤田』ピンボケでメンゴ。

あとケンジ&彼女のアヤノちゃんもおりましたが
近すぎて写真撮れず…

こんな感じですのであまりディープなサッカーネタもなくお開きとなりました。
ま、これでいいんですね親睦会なので。


ということで、明日もがんばりましょう☆

3月27日VS名古屋学院大学


ごきげんよう。


まずは、来週からいよいよ始まります!!

↓↓

愛知県選手権

4月3日(日)
VS コニカミノルタ
(会場:デンソー池田工場)

集合 2:00
キックオフ 15:30


お間違えのないように。





さて、今日は3月27日に行われた
VS名古屋学院大学テストマッチの様子をお伝えします。


いやいや

(1-1)(2-3)

と負けてしまいました。
結構選手も集まっていたのに…
来週から公式試合だというのに…



何ということでしょう。



RIMG0429.jpgRIMG0477.jpgRIMG0476.jpgRIMG0473.jpgRIMG0430.jpgRIMG0564.jpgRIMG0423.jpgRIMG0320.jpgRIMG0456.jpg
今週2回の練習で絶対に取り戻します!!
練習に来れない人は、自主練あるのみ。



RIMG0464.jpg
久々に来た、『仕事が忙しい』が口癖のカオル。
相変わらずのウソくさい笑顔。
頼りになるので本格的に始動して欲しい。

RIMG0419.jpg
1点決めた漆畑(ウルシバタ)司。通称バーター。
どんどん頭角を表す。ノリもいいし、優しい好青年。

RIMG0460.jpg
最近よく体を動かしに来るOBセイヤ。
新しい(本田モデル)スパイクを買ったらしい。
これは、最近流行りの『今年はやる』症候群か…!?




この日はGKクロの子供達が応援に来てくれました。
今年6年生サッカー少女のみゆうと愛嬌たっぷり4歳のエイト。
私より撮るのが上手いみゆうちゃんにカメラマンをお願いしました。
RIMG0543.jpgRIMG0501.jpg
RIMG0286.jpgRIMG0425.jpg
デジカメではなかなかボールと一緒の場面を撮るのが難しいのに
みゆうちゃん、軽々ナイスなのを激写!!


RIMG0437.jpgRIMG0459.jpg
写りたいばっかの加藤さん。
バンダナ風ニットキャップが今のお気に入り。
最近は声出ししても無視されるのが悩み。


RIMG0434.jpg
ヤスファンに贈る、加藤さんが撮るヤスのアップ。



RIMG0522.jpgRIMG0524.jpg
RIMG0525.jpgRIMG0526.jpg
サッカー場カメラマンみゆうによるエイト写真館。
かわええ…



いやいや、みゆうとエイトは手がかからなくて
ホントいい子です~。奥様の育て方がいいのですね。
こっちが楽しませてもらいました!!
(みゆうはカメラマンの為写真が無いですがあしからず…)
また、パパを見に応援に来てね(^^)b


あと、ケンジの可愛い彼女も応援にきてくれました~☆
皆さん公式試合の際はどんどん応援に来てください!!
どうぞよろしくお願いします。



もう一回。
来週からいよいよ始まります!!

↓↓

愛知県選手権

4月3日(日)
VS コニカミノルタ
(会場:デンソー池田工場)

集合 2:00
キックオフ 15:30



気持ちを込めて戦おう!!




Toward the top

こんばんは。


3月13日は練習日でした。


入団選手も増えたため、この日は選手が大集合。


4月からの公式試合の為、団結力を一気に高めました。


そしてこの日は監督から
2011年度のチームコンセプトが発表されました!!
RIMG0042 - コピー




『全力疾走』~頂へ 向かって~
Toward the top


選手にとっては、自分との戦い、仲間との戦い、相手との戦いに
全力で取り組むことを高く厳しく要求していきます
チームとしては“全国の舞台”を現実目標として考えます。



RIMG0040 - コピー
希少価値の高い集合写真。

RIMG0079 - コピー
花いちもんめで遊んだり
RIMG0060 - コピー
鬼ごっこしたりして楽しみました♪

RIMG0071 - コピー
左の18歳若さみなぎる原君と
右から2番目ナニワから移住してくる新卒23歳フミヤ。
フレッシャーズ!!
RIMG0109 - コピー
こちらはうって変わって(自称)キング加藤!!
~パペの眼鏡を借りて~
名古屋クラブの声出しに関しては右に出るものなし。
自称:泉谷しげる、他称:長渕剛
ま、どっちでもいっか。

RIMG0078 - コピー
ベテランのシュン今日も現る!!完全復活。
余裕をかます。

RIMG0115 - コピー
今月入団の水谷君。笑顔が素敵な体育のセンセイ。
期待の新人!!

RIMG0091 - コピー
トレーナーのパペ。
テクニシャンなマッサージ師。

RIMG0094 - コピー
着々と大五郎ヘアに近づくケンジを見るカズ。

RIMG0161 - コピー
相変わらず若者相手に大人げないプレーを見せる
34ちゃいケーシロー。

RIMG0072 - コピー
なかよし。

RIMG0129 - コピー
1日練習生マス。


今日はこんな感じで。


私たちが今、好きな事、大好きなサッカーをやれているのは
本当に恵まれています。
今の環境に感謝してチーム一丸となって上を目指しましょう!!




3月6日テストマッチ VS豊田自動織機

こんばんは。


今日は、本日行われたVS豊田自動織機テストマッチの
結果をお伝えします。


前号で体調崩さないように!って
言ってた張本人が風邪で欠席。
今日はヤスがカメラマンです。


【今日の結果】

名古屋クラブ VS 豊田自動織機 (45×2)

前半(2-0) 得点者 <坪田・浦部>
後半(2-1) 得点者 <西上・浦部>


今日は4-1で勝ちました。
主力の選手が数名ベストイレブン表彰式の為
欠けていましたが、新入団選手が頑張ってくれたので
問題なく試合を運びました。
今後ポジシヨン争いが激化しそうです!!
楽しみになってきました。


RIMG0066 - コピー
努力家の若人、優しくソフトなイメージの岩崎君。
最近なんかとってもイキがいいよ~!!何かいい事あったかな!?
これからが楽しみな岩崎君。

RIMG0036 - コピー
先月から入団したツカサ。
まだあまり絡んだことはないですが、絶対いいやつに違いない!!
サッカーも上手いらしいし、今後情報入手します。

RIMG0038 - コピー
ちょっと前に入団のシンペイ。
足がめっちゃんこ早いらしい。人柄は知的なナイスガイ。
こちらもまだ少々の絡みなので、今後情報入手します。

RIMG0075 - コピー
左からwinkのトモヤ、親指立てゲーム中の加藤さん。
一番右のキョウヘイの地元は静岡だが
今春から愛知に就職の為名古屋クラブ続行。上手い選手なのでありがたい限り。
仕事が始まっても両立して頑張ってくれることをかなり期待してるで!!

RIMG0064 - コピー
まだ若いのに貫録のプレー!ユウタ。

RIMG0060 - コピー
今日はGK不在の為GK代理のツボさんと
16番の、あれっ!?またガミの姿が…
どうやら『今年はやるわ』とのお言葉。
とても貴重なお言葉だが、これが本心ならなおいい…。

RIMG0052 - コピー
RIMG0319.jpg
ケンジのヘアスタイル、ズームアップ!!
カーリーアーゲーな現代風サムライヘアー。


同じ日に行われた県リーグベストイレブン表彰式の模様は
情報&画像が届き次第、後日UP致します。

お楽しみに。


それではまた!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
プロフィール

名古屋サッカークラブ

Author:名古屋サッカークラブ
東海リーグ2部所属
名古屋サッカークラブのBlogです。
試合結果やスケジュール
選手紹介などをマネージャーが
更新します。よかったら
見ていってください!!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

